するめファミリー

2児のパパママブログ

【結婚式を挙げよう】まずは式場選びから〜

こんにちは、するめママです。

 

するめファミリーは去年結婚式を挙げました。

結婚式ネタは山のようにあるので、少しずつ書いていきたいと思います。

 

最初の一歩

とりあえず結婚が決まったらやることといえば...

ゼクシィを買う!!!!

と思っていたので買ってみました。(買ってもらったような気も)

 

結論から言うとこちらはタンスの肥やしへ...

というのも、指輪や式場情報、最新のドレスなどの情報が沢山あり、

こだわりのないするめ夫婦は一度見て終わりました。(ゼクシィさんごめんなさい)

見る分は楽しかったですが、会場探しの決定打にはいたりませんでした。

 

結果、するめ夫婦がかけこんだのは...

ゼクシー相談カウンター!!!

zexy.net

挙式したいカップルの駆け込み寺です。

 

アンケートを記入し、それぞれが大切にしたい部分などを汲み取ってもらいました。

その中でも気になる式場を3つほどに絞り、見学日程まで決めてもらいました。

なんて楽でありがたい場所!

情報が多すぎてなかなか決めれない夫婦にオススメです(^^)

 

候補の中から式場を決める

とりあえず式場の見学に行きました。

そこで必ず言われるのが

式場スタッフ:「今ここで決めてもらえるとお安くしますよ」

とう魅力的だけど困ってしまう一言。

こだわりの無いするめ夫婦はまんまとその言葉にのってしまいましたが、

1つ目の見学場所だと伝え、さらなる値引き交渉を行い、

1つ目の式場に決めました。なかなか異例タイプだと思いますが、

後悔はあまりしてません!

 

というのも、事前に見ていたお役立ちサイトがこちら!

みんなのウェディング

www.mwed.jp

です。実際に見学、挙式を行った方の生の声が見れます。

見積もりなどもアップされていて、とても参考になりました。

 

口コミも悪くはなく、高評価だったので、決めてしまいました。

見学する前には一度その会場について調べておくといいですね〜!

 

無事に式場を決めたするめ夫婦、

試練はまだまだ続きます...